カーリース

地域密着の手厚いサービス

お客様に安心してリース車両をご利用いただけるよう、いつも身近でサポート。
どんなニーズにも迅速に対応します。

約1,500人のリーススタッフが、
地域密着のきめ細かなサービスをお届けします。

車両の使用状況に応じ、ご提案・アドバイスを行うことはもちろん、お困り事にも駆けつけます。
車検や定期点検のご案内、メンテナンス状況のお知らせ等、お客様のフォローもタイムリーに実施。
全国統一基準の認定を受けたサービススタッフが、純正部品による修理・メンテナンスを行います。

お客様の課題

  • コスト削減
  • 運行管理の効率化
  • コンプライアンス強化(法令遵守)
  • 交通事故の防止(安全運転の定着)

地域密着サポート

トヨタレンタリースの営業スタッフがお客様に密着して
「成果が出る」まで徹底的にご支援!

安心のメンテナンス「訪問点検」

■訪問点検チェック項目

  • 室内
  • エンジン
  • 油脂類
  • ベルト
  • バッテリー
  • ワイパー
  • ライト
  • ブレーキ
  • 下廻り
  • タイヤ

通常点検のサイクルに合わせた設定で、さらに安心!

定期点検例
(自家用小型貨物の場合)
定期点検や車検との時期をずらし、お客様にご希望のタイミングで点検を設定することにより、3ヶ月に1回受けることができます。

万一の時にも、365日・24時間対応します。「サポートダイヤル24」

事故や故障に見舞われた時、フリーコールナンバーにお電話を。初期対応から修理、代車の手配までお任せいただけます。特に土日・祝日や夜間に営業するお客様にとって、心強いサービスです。

  • 初期対応のご説明、ロードサービス等オペレーターがお手伝いします。
  • トヨタテクノショップに入庫・修理を手配します。

    サービス店舗は全国に約5,000ヶ所あるから安心!

  • トヨタレンタカー営業店舗に代車を手配します。

    全国約1,200ヶ所の店舗が迅速対応!

    • ※営業時間外は代車手配を行うことはできません。
    • ※代車費用は、代車特約付自動車保険に加入の場合、保険料に含まれます。
  • 全国どこからでも通話無料のフリーコールです。
    • ※フリーコールナンバーは、契約トヨタレンタリース店により異なります。担当営業スタッフにご確認ください。

万一の事故・故障時の対応の流れ